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令和6年度「みやぎポイント」利用店舗の募集について

 県では、デジタル身分証アプリの普及による地域住民の災害対応力の向上を図るとともに、消費拡大を通じた地域経済の活性化を目的として、令和6年度9月の補正予算成立を前提に、県公式デジタル地域ポイントを活用した実証事業を実施する予定です。
 これに伴い、令和6年度「みやぎポイント」事業実施要領(令和6年9月18日制定)に基づく実証事業を実施するため、県が発行するデジタル地域ポイントを利用することができる参加店舗を募集しておりますのでお知らせいたします。
 なお、加盟店への参加を検討されている事業者の皆様を対象としたオンライン説明会が、下記「説明会開催要領」の通り開催されます。説明会への参加を希望される方は、ファイル内のリンク先から事前申込をお願いいたします。

1.参加店舗の役割
 本事業は、宮城県が防災等に利用可能なスマートフォンのアプリを普及させるために、アプリ上で管理、利用が可能なデジタル地域ポイントをアプリを登録した県民に付与するものです。
 参加店舗は、1ポイントを1円として利用者の支払いを決済し、利用されたポイント分の金額が、後日事務局から店舗運営者に精算されます(店舗側に手数料は発生しません)。
 店舗の準備は、事務局が発行するQRコードを印刷してレジに設置することのみで、読み取り機器等の新規設置は不要です。また、精算金額は自動で集計されるため、請求手続き等も必要ございません。

2.申込方法
 宮城県ホームページから電子申請でお申込みください。
  (https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/fukensui/miyapo.html)

3.申込受付期間
 令和6年10月10日(木)から令和6年11月8日(金)まで(期間外の受付は行いません)

※事業の詳細は宮城県ホームページ、店舗募集要項等をご参照ください。
  

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